THE UNDERGROUND HIPHOP

UNDERGROUNDの名曲の歌詞紹介

ZONE THE DARKNESS 『One Chance』

[Verse 1]

Let's Go. 向けたベクトル 先

常にSet   希望と絶望

尽くすBest   白と黒のchess board

YES NOで示す オレの結論 進む列

疼く目の奥に燻ってる炎 未だ震え夢の行方を追う

腹くくれよ もう夢を追うな?

手を伸ばす 所詮ダメ元

賭けろそのPRIDE    その? その愛を

勝ち取れ 愛この無い このフライト

ヤイのヤイのヤジ飛ばすサイド 尻目に舞台の上で浴びるライト

上がる体温 忘れる台本

不安なら大丈夫 TRACKにライドオン

最後までの相棒は努力と才能  I KNOW 孤独も代償

真っ暗闇 差し込んだ僅かな灯

待つばかりじゃ明日は無い 掴むなら今

やるからには 遥か先 目指す高み

悪あがき でも焦がす魂

昨日などもう過去 ドアをノックし 切り開く突破口

不可能も可能 になる様な魔法

奇跡よりも軌跡 なぁそうだろ?

[HOOK]

針が COUNTDOWN   掴みな ONE CHANCE

さぁ皆 STAND UP   抜かりは無い筈

弱音を吐くなよ 答えを出すまで

他でも無い コレはお前の番

針が COUNTDOWN   掴みな ONE CHANCE

さぁ皆 STAND UP   抜かりは無い筈

何も変わらず 井の中の蛙が まだ行ける筈 白旗をかざすな

[Verse 2]

少しずつだが確かに ふと気付くと何かが変わり出し

思い描いた世界が間近に ここからが本当の始まり

敵は己の中に有り 何が足りない?

探し出して 技磨き

Stay Hungly   初心が肝心

くだらねぇ慢心 より半信半疑の方がマシ

忘れたくはねぇワンシーン でも消耗

せざる得ない初期衝動

どうしようもない この焦燥

急かす東京 まるで競争

誰の為でも無い エゴで行動

金に女 それもオレの本性

けれどまだMusicに夢中 注ぐEmotion

スキルなんて 只の化粧だと思うよ

[HOOK]

[Verse 3]

光と影は表裏一体 例え今日失敗 してももう一回

挑め真っ向の逆境 尽きてない発想とpassion

まるで違う 納得と満足

終わらない闘い 日々の葛藤 きっと明日も

自身と格闘 自信と不安とが錯綜

行き止まるも意味のある今日

意思と覚悟決め 道を歩こう

瞬間仕留めな 二度目はねぇ

認めさせる へし折りな色眼鏡

アスファルトの雑草もきっと芽が出る

合言葉は今に見とけだぜ

雨に打たれ 風にふかれ 壁に砕け 嘆き疲れても

過程に繋げば マイナスがプラスに形変える

ろくでもねぇ 人生に幸あれ

曇った涙目 で一体何が見える?

糞な掃き溜め 外す足枷

張り裂け そうな不安 

下がる紐 だが掴む気ねぇ誰かの垂らす糸

捨て身な挑戦 常に真正面 

目を開けたままで夢見な少年

成功 するまで継続

これこそテスト 返しなどでけぇレスポンス

[HOOK]