THE UNDERGROUND HIPHOP

UNDERGROUNDの名曲の歌詞紹介

ZORN『うまくいかないのもシナリオ通り』

その少年は冒険に出ようとしていた
 条件の最悪な挑戦の旅だ
 誰も触れられない 両手の舵は
 コンパスの方角は頂点を指した
 いかりを上げ 背に受ける東の風
 夢を胸に岬を発て
 見渡す限り青い大海原
 覗きこむ望遠鏡の遠くかなた
 根拠もない癖に自信があった
 チキンな輩は縮んだままさ
 最初に掲げたスローガン
 ローカルな街から帆を張る
 越えてくボーダー
 歩こうとしなければ躓きもしないさ
 ぬかるみにつかり続ければリタイア
 トニーモンタナよりジョリーロジャー
 豪華客船もジャックする作戦

 

[HOOK]

 島から島に 北から南
 東から西 航海士は波
 光の方に 日差しの方に
 うまくいかないのもシナリオ通り
 島から島に 北から南
 東から西 航海士は波
 光の方に 日差しの方に
 うまくいかないのもシナリオ通り


 人生の舵をとる 水面みなもに波を起こす
 旅の途中先を読む その時を待ち望む
 勝ち誇る慢心が足元をすくう
 立ち往生することなくシナリオを書き下ろす
 予想もできない果てしない航路
 赴くままに風になり今日も
 照り付ける海上の太陽
 最高の相棒と共につかみ取る財宝
 巨大な氷山 面舵いっぱい
 あきらめず前進 その先が見たい
 渦巻いて乱れる波をかき分け
 前人未踏の海域に先駆ける
 地図がなくたって直感を頼りに
 仲間たちの絆が命綱
 遭難者の骨が転がる無人
 人生はストーリー誰もが主人公
 そんな場所で井の中の蛙
 そんな場所で白旗をかざすな
 真っ暗なフューチャー 旅の途中だ
 俺の筋書きに口出しするな


 [HOOK]


 生涯はどこまでも広大な航海だ
 巨大な荒波が押し寄せる長旅だ
 スタートもゴールもお前が決められる
 足踏みをしていてもスニーカーは減るぜ